大分別府の地獄巡りを体験

2月の三連休に、九州は大分県別府温泉へ旅行してきました。別府温泉といえば、その温泉湯量が日本一を誇ることで有名ですが、今回の旅のハイライトは何と言っても「地獄巡り」でした。

地獄巡りの魅力

別府の地獄巡りは、色とりどりの温泉が織り成す神秘的な風景を楽しめる観光スポットです。海地獄、血の池地獄、鬼山地獄など、それぞれに特徴があり、自然が生み出した驚異を間近に感じることができます。温泉地としての別府の歴史や文化、そして地球の力強さを肌で感じられる体験は、まさに他では味わえないものです。

外国人観光客の多さ

地獄巡りをしていて驚いたのは、外国人観光客の多さです。インバウンドの影響でしょうか、多言語の案内板が設置されていたり、外国人向けのガイドツアーが行われていたりと、別府温泉が国際的な観光地としての地位を確立していることを実感しました。様々な国から来た人々が、別府の温泉文化に触れ、感動を共有している様子は、とても印象的でした。

地獄巡りは、別府温泉を訪れるなら絶対に外せない観光スポットです。その美しさとともに、温泉文化の深さ、地球の不思議を体感できる貴重な機会となります。インバウンドの影響で国際的な観光客が増える中、別府温泉の魅力を世界に広めていくことは、この地域にとっても大きな意義があるでしょう。2月の三連休に訪れた別府温泉地獄巡りは、私にとって忘れられない体験となりました。